[2024.08.07更新] MICRO CADAM Helixが起動できない不具合について
2024年8月7日更新
2024年8月6日
2024年8月7日追記
[ESET Internet Security]のアップデートを実施後、PCを再起動することで、MICRO CADAM Helix が起動できるようになったとの情報が入りました。[ESET Internet Security]のアップデートを実施し、PC再起動後に、MICRO CADAM Helix が起動できるか、ご確認ください。
いつも MICRO CADAM Helix 製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
MICRO CADAM Helix 製品に関しまして、標記の現象に関する情報をご案内いたします。
現在、会員様専用サポート・サイト 『CAD’S SUPPORT DESK(サービス会員専用サイト)』に「MICRO CADAM Helixが起動できない」というお問い合わせが多数寄せられています。
MICRO CADAM Helixが起動できない時に表示されるメッセージとしては、以下が確認されています。
- 「サーバーに権限がありません」
- 「ビジュアルメニューがありません」
弊社にて調査/確認を進めておりますが、お客様にて、下記対応にて回避できたというご報告をいただいておりますので取り急ぎ情報共有いたします。
[ESET Internet Security]のアンインストール
ウィルス対策ソフト「ESET」が導入されている環境で発生した場合[ESET Internet Security]をアンインストールすることで、MICRO CADAM Helixを起動できるようになった” とのご報告を受けています。
MICRO CADAM Helixを起動させる必要がある場合は取り急ぎ、[ESET Internet Security]のアンインストールをお試しください。
WindowsUpdate KB5040527 および KB5034441 のアンインストール
「サーバーに権限がありません」と表示された場合、下記をアンインストールすることで、MICRO CADAM Helixを起動できるようになったとのご報告を受けています。
・KB5040427
・KB5034441
詳細につきましては、会員様専用サポート・サイト 『CAD’S SUPPORT DESK(サービス会員専用サイト)』にも随時掲載いたします。
※CAD’S SUPPORT DESK(サービス会員専用サイト)にアクセスできない方は、下記のリンクを参照願います。